› Atelier*pyu アートフラワーのお店 › 日々のこと › 銀色夏生さんの詩♪
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

~光触媒アートフラワーのお店~

アトリエピュー 営業日・・・木・金・土(祝日をのぞく) 11時~夕方4時

TEL…0985-20-6168


お店の地図はこちらです- - - →

ネットショップはこちらです- - - →

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

2013年01月03日

銀色夏生さんの詩♪

新年、あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
2013年もマイペースながらがんばってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
銀色夏生さんの詩♪
今年は元旦に宮日新聞に掲載されていました
銀色夏生さんの詩を目にすることができ
とても心癒されるスタートをきることが出来ました♪

10代の終わりから20代にかけて
何度も繰り返し読んでいた夏生さんの詩集。
今では本棚の奥にしまったままになっていましたが…
久しぶりに彼女の言葉に触れることができ
心に灯がともったように温かくなりました♪

宮日新聞様、ステキなプレゼントをありがとうございました!



幸せの細い糸       詩人 作家 銀色夏生


幸せって何だろう。

その答えは、人によって違う。

世界にはたくさんのものがあって、知識も情報もあふれている。
でも、人が幸せを感じるのは、
心からホッとするのは、
物や知識や、情報の多さではなく、
あたたかい部屋や明るい笑顔とかだ。

たとえば冷たい雨の中を歩いて帰って来た時、
迎えてくれる犬や家族。

ひとり暮らしだったら、
慣れ親しんだ、いつものそこに座っている場所、かもしれない。

居心地のいい空間。大好きな絵や音楽やお菓子。

しょんぼりとなった時に力づけてくれるもの。

元気がない時に慰めてくれるものって、ありがたい。

そういうものがたくさん、いや1個でも、あるといいなと思う。

そういうものは簡単に手に入るものではなく、時間がかかる。

気持ちや時間を注いだ分だけ絆ができて、
それがいざという時に、自分を助けてくれる。

幸せには、ある日突然、なるものではなく、
時間をかけてなるものなのかもしれない。

ある時、ふと気づくもの。

なんとなく立ち止まり、あたりを見回し、
ああ、幸せだな、幸せだったんだなと、しみじみ思うもの。

幸せは、細い糸のようなものかもしれない。

幸せの細い糸は、今この時にもここにある。

長い糸。

短い糸。

まだ生まれたばかりの糸。

途中で終わった糸。

いろんな糸の束を、私たちは握りしめている。

透明だから目には見えないけど。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
じゅぴあに掲載されました♪
婦人公論に掲載されました♪
ネットショップリニューアルしました♪
春色ミニアレンジ♪
LEAPに掲載されました♪
春のお花が入荷しました♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 じゅぴあに掲載されました♪ (2014-02-24 12:06)
 婦人公論に掲載されました♪ (2013-11-04 17:15)
 ネットショップリニューアルしました♪ (2013-06-14 10:10)
 春色ミニアレンジ♪ (2013-03-21 09:31)
 LEAPに掲載されました♪ (2013-02-22 09:53)
 春のお花が入荷しました♪ (2013-02-13 17:28)

Posted by yuko at 15:06 │日々のこと

削除
銀色夏生さんの詩♪