› Atelier*pyu アートフラワーのお店 › 日々のこと › ハンドメイドの小物たち♪
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

~光触媒アートフラワーのお店~

アトリエピュー 営業日・・・木・金・土(祝日をのぞく) 11時~夕方4時

TEL…0985-20-6168


お店の地図はこちらです- - - →

ネットショップはこちらです- - - →

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

2009年10月04日

ハンドメイドの小物たち♪

先日のMoNoフェア、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!!
ご出展の皆様、山形屋のスタッフの方々とも
楽しく温かい交流をさせていただき、とっても充実した6日間でした♪
そして、家族の協力あっての私です。
本当に本当にありがとうございました♪


昨晩は中秋の名月でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私はひとり車の中で、シークレットガーデンの美しい旋律を聴きながら
30分ほど月光浴。
月明かりをぼんやりと見つめていると、
感傷的なメロディーのせいか涙が。。。
涙に光が揺れて様々な形に輝き、しばし幻想的な世界に浸っていました。

今この瞬間に地球という惑星にいる自分を客観的に感じて
様々な悩みもちっぽけなものに思えてきました。

たまには、一人静かに月を眺めるのもいいですね♪



さて、しばらくブログ更新しない間にハンドメイドの物が
たくさん入荷しましたのでご紹介します♪

↓「MOMO」さんより、バンブーグラニーBAG(リバーシブル)
ハンドメイドの小物たち♪
ハンドメイドの小物たち♪

革ひもネックレス
ハンドメイドの小物たち♪


↓「+a」さんより、がま口ポーチ、カードケース、ミニバッグなど
ハンドメイドの小物たち♪

↓「cra*thera」さんより、シュシュ、髪止め、ばねポーチ、巾着など
ハンドメイドの小物たち♪

↓「Eri」さんより、ストール、コースターなど
ハンドメイドの小物たち♪

↓「Leaf」さんより、ベビーシューズ、ハンガー、コサージュ、コースターなど
ハンドメイドの小物たち♪

↓「もみきさんち」より、ウッドマグネットなど
ハンドメイドの小物たち♪

↓「レモンティ」さんより、ピンチ、サシェ、ニードルブック、ヘアゴムなど
ハンドメイドの小物たち♪

↓「Baiser」さんより天然石のストラップなど
ハンドメイドの小物たち♪


手作りされた小物たち、お手にとってご覧ください。
吉村町のアトリエピューでお待ちしています♪

雑貨に似合うパリスタイルのアートフラワーショップ Atelier*pyu
ハンドメイドの小物たち♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
じゅぴあに掲載されました♪
婦人公論に掲載されました♪
ネットショップリニューアルしました♪
春色ミニアレンジ♪
LEAPに掲載されました♪
春のお花が入荷しました♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 じゅぴあに掲載されました♪ (2014-02-24 12:06)
 婦人公論に掲載されました♪ (2013-11-04 17:15)
 ネットショップリニューアルしました♪ (2013-06-14 10:10)
 春色ミニアレンジ♪ (2013-03-21 09:31)
 LEAPに掲載されました♪ (2013-02-22 09:53)
 春のお花が入荷しました♪ (2013-02-13 17:28)

この記事へのコメント
yukoさんへ。
作品紹介、ありがとうございます(^o^)画像、キレイです~♪
はじめて、『アトリエ・ピュ~』さんで、レモンティ作品を、ブログUPしてもらった時は、うれしくて何回も、ブログの画像を、見ては、『ウフッ』って、喜んでたレモンティ♪です!
Posted by レモンティ☆ at 2009年10月04日 23:46
★レモンティさん、
こちらこそ~、いつもブログでステキな画像を
紹介してくださってありがとうございます!
とくに先日の画像はすごく気に入っています♪
私もあの角度からとってみようかな(*^-^*)
Posted by yuko at 2009年10月05日 09:35
こんばんわ~今日お店にお邪魔しました(カモミールを買いました)素敵なショップと可愛くて優しいyukoさんにまいっちゃいました(#^.^#)もしよかったら…ですが、私の作品をみて頂ければ嬉しいです♪また伺います。よろしくお願いしますm(__)m
Posted by chigu-rina at 2009年10月17日 18:01
★chigu-rina さん、今日はありがとうございました♪
早速ブログに遊びに来てくださってとっても嬉しいです。o(*^▽^*)o
chigu-rina さんのブログにもおじゃましました♪
お洋服やバッグ、小物、木工まで何でも作られるのですね!
こちらこそ、ステキな作品楽しみにお待ちしています♪
これをご縁にどうぞよろしくお願いいたします。!!(^Q^)/゛ 
Posted by yukoyuko at 2009年10月17日 21:53
こんばんは。昨日おじゃましてリースの作り方を尋ねた者です。
親切にご丁寧に教えて下さってありがとうございました。
さっそく帰って作ってみましたよ(*^□^*)
楽しいですねぇ〜♪♪すっかりはまりました!!
またおじゃましますので、よろしくお願いします〜(・∀・)ノ
ありがとうございました〜!!
Posted by 晴れ女 at 2009年10月19日 21:37
★晴れ女さん、先日はありがとうございました♪
早速、リースを作られたんですね!
大変アバウトにお教えしたのに、嬉しいです~~♪(*^▽^*)o
イメージを膨らませて作っていく時間は楽しいですよね♪
またぜひ遊びに来て下さいね!!(^Q^)/゛
Posted by yuko at 2009年10月20日 17:17
yukoさんに質問です!!
ブライダルブーケとか自分でつくれますかねぇ??
先日お店にあるブーケも見せていただいたのですが、自分には無理だ〜と実感しました…(*_*)
しかし!こないだリースを初挑戦して、調子にのったのか、作れるかも…なんて気に少しなってます(;^_^A
ラウンド型かリース型が良くて、リース型だったらこないだの作り方でボリュームを出すなどしてグレードアップすればいいのでしょうか?
やはりブーケとなると作り方から違ってきますか??
ちなみにお店でもリースブーケって取り扱っていますか??
Posted by 晴れ女 at 2009年10月22日 22:57
★晴れ女さん、こんにちは♪
ブーケ作りにご興味を持ってもらえてうれしいです♪(*^-^*)
初心者の方でも、テーピングとワイヤリングさえマスターできれば
ラウンドブーケはOKです。
リースブーケは数種類の作り方がありますが、
いちばん簡単なのは、普通のリースのように
土台にグルーで花材を付けていく作り方です♪
リースブーケの場合はバック処理も丁寧にすることが
美しく仕上げるコツです。
オーダーいただくこともできますが、
ご自分で手作りされると思い入れもひとしお、
お店ではご予約制でブーケレッスンもしています。
ウェルカムボードや、ご両親様へのご贈呈アレンジなど
記念に残りますので、ご夫婦で挑戦される方もいらっしゃいます。
ぜひ、トライされてみてくださいね!
Posted by yuko at 2009年10月23日 11:10
お久しぶりです
お元気でしょうか
もう だいぶ秋を感じられるようになりましたね

山形屋でのイベント覗きたかったのですが時間が合いませんでした残念です

体調など十分気をつけられてお仕事頑張って下さいネ
Posted by always at 2009年10月23日 16:06
★alwaysさん、お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。^^
私もなかなか伺うことがでず、気になっていましたので
コメント嬉しいです♪(*^▽^*)o

今日あたりからぐっと冷え込み始めましたね~。
これから年末に向けて何かと慌ただしくなりますが
お互い無理せず、深まりゆく秋を楽しみましょうね!!(^Q^)/゛
Posted by yuko at 2009年10月23日 19:06
はじめまして・・・といいましても、雑貨屋さんやピュ-さんで何度かお会いしているのですが笑。
本当に突然に、失礼千万なのですが・・・
布・粘土小物などを作ったりしているのですが、
ぶしつけではございますが・・委託の募集とかはされているのでしょうか??

ブログなどを持っておりませんので、お忙しいとは知りつつメールアドレスを添えてあります。お時間があるときにご連絡いただけると嬉しいです。
Posted by petit mat at 2009年11月04日 14:10
★petit mat さん、こんにちは♪
ご連絡ありがとうございました。(*^-^*)
手作りをされているのですね~!
委託商品は常時受け付けていますので
作品を持ってお気軽にお越しくださいね♪
お店のテイストがシックで大人可愛い路線ですので
雰囲気に合ったものを委託でお預かりさせていただいています。
メールアドレスが分かりませんでしたので
お手数おかけしますが、直接お越しいただくか、
HPの「お客さま窓口」からご連絡いただけましたら幸いです♪
よろしくお願いいたします!!(^Q^)/゛
Posted by yukoyuko at 2009年11月05日 12:36
お返事ありがとうございます。

ぜひ、作品を持ってお邪魔したいと思います。
私自身は大人可愛いシックな感じではないんですが・・・
Posted by petit mat at 2009年11月06日 07:49
★petit mat さんへ
いつでもお気軽にお越しくださいね♪
楽しみにお待ちしています。!!(^Q^)/゛
Posted by yuko at 2009年11月08日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドの小物たち♪
    コメント(14)